子どもの身長について

わたしの子どもは身長が低い方だと思います。実際にわたしも主人も身長はあまり高い方ではありません。そして、わたしも子どもが小さいころまではあまり慎重にこだわってはいませんでした。ですが、息子が大きくなるにつれ、身長があまりにも伸びないので、もう少し身長が高くてもいいのではないかなと思い始めるようになりました。そして、息子にはご飯をいっぱい食べさせるように心がけました。また、息子はあまり牛乳も飲まない方でしたので、牛乳を飲む習慣をつけさせるために、朝食は必ず牛乳を出すようにしました。息子は最初はなんで牛乳を飲むのかと不思議がっていたのですが、毎日だすにつれ習慣がついたのか、飲んでくれるようになりました。そしてその努力の結果、身長が2センチほど伸びたそうなので、息子も喜んでいましたが、わたしもすごくうれしくて喜びました。また、それからも牛乳は飲み続けていって身長を伸ばすように息子も努力しています。断食ダイエットは、リバウンドしやすいからオススメしません

頼りなさすぎます校長先生

ここ最近、日本中で出没している熊…とうとう家の近くまでやってきたらしい。今週初めには家から40分ほど離れた村に目撃情報があったのに、今日は家から10分くらいの場所で目撃されたって!小学校ならの緊急メールに『お子様の登下校には十分注意してください』って書いてあったけど…でもどうやって?(笑)低学年は集団下校してたらしいが高学年の子たちはいつも通りに帰ってきたよ…。高学年の子なら大丈夫ってこと?それならしばらくでも歩きの子は送り迎えしてくださいってしないのか??それか先生が引率なり、道端なりに立っていてくれないのか??なんならPTAにも登下校の監視お願いしますとかさ…校長先生、もしなにかあったらどうすんの。早めの対象してくださいよ。もしくは自主的にやれってことか?(笑)頼りなさすぎ!!こんなんじゃ、また保護者から苦情でちゃいますよ。他の小学校はしばらくは送り迎えしてくださいって決めて、そのことは新聞にも載ってんのに。校長先生…はっきりきめちゃってください。